<<11  2012/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
12/30のツイートまとめ
yasaiclub

今年最後の大仕事はお節♪ http://t.co/U4nt7Y0J
12-30 20:34

12/29のツイートまとめ
yasaiclub

今日はポカポカ陽気で掃除も買い物もはかどり、あとは二日間でお節作るだけかな。手間の掛かる黒豆だけ一足先に作りました。今年もストウブでコトコト♪自家製無農薬黒豆で来年もマメに暮らせますように~(^〇^) http://t.co/aXySEPyA
12-29 18:34

来年もマメに暮らせますように~♪ http://t.co/wCE25hVJ
12-29 18:29

12/28のツイートまとめ
yasaiclub

今年も一年いっぱいチヤーミー畑の無農薬野菜を食べていただきありがとう(^〇^)今年はいつになく天候に振り回されて思った通りに出来なかった野菜が多かったのですが、皆さんに元気もらって野菜作りに頑張ることができ… http://t.co/hcU2n5aL
12-28 20:09

今朝の収穫~~今年最後かな?発送分もあります? http://t.co/MZGUJ6lq
12-28 09:23

今朝の紅白葱ヽ(・∀・)ノ http://t.co/N1nY7vzS
12-28 08:55

12/27のツイートまとめ
yasaiclub

今朝は氷点下!!いい天気になって気持ちよかった。久しぶりに夕焼け見ました。明日の朝も冷えるかな?明日も午前中はいい天気らしいので今年最後の収穫~(^〇^) http://t.co/tK7wBqwl
12-27 22:11

快晴だけど氷点下の朝!! http://t.co/KZUS0fWa
12-27 09:19

12/26のツイートまとめ
yasaiclub

今日は風がビュービューの一日。寒い一日だったね。明日の朝もバリバリに凍りそうですね。今日も友達に食べてもらう野菜たっぷり採ってきました。今は葱がほんと美味しいよね。今日のランチでホイル焼きに入れたけどト… http://t.co/nH5h6kwZ
12-26 19:21

朝から晴れたり吹雪いてきたり!!今朝の収穫~(^〇^)発送分もあります。http://t.co/0f0ckBEF
12-26 11:10

吹雪前の二十日大根♪ http://t.co/ys2QDCWo
12-26 11:06

12/25のツイートまとめ
yasaiclub

今日は午前中は気持ちいい天気で雪もかなり減りましたが、また夜からミゾレ。明日までは寒さが続きそうΣ(゚口゚;ランチは野菜たっぷりの豚汁♪体が温まりました。 http://t.co/mF3r7ShW
12-25 18:26

merryX'masヽ(・∀・)ノ http://t.co/jvJPwQtw
12-25 10:01

12/24のツイートまとめ
yasaiclub

夜中から降った雪はサラサラ♪25㎝ほどだったので大したことなく、昼からは晴れてきたのでかなり減りました。朝は雪だるまになりかけたブルーベリーの木も雪落とししたらスッキリ。この調子だと年内にまた収穫できる… http://t.co/RxzhVfpj
12-24 19:22

ホワイトクリスマスのブルーベリー♪ http://t.co/VG66b1VD
12-24 10:20

12/23のツイートまとめ
yasaiclub

年末の掃除チウ♪ http://t.co/OhB4SiAX
12-23 19:33

12/22のツイートまとめ
yasaiclub

そろそろお節のことを考えなくてはと思い、今日は紅白なますを作ってみました。大根と人参を千切りにして塩をして水を絞ってべんり酢という合わせ酢を混ぜて出来上がり~(^〇^)自分の野菜でお節がいろいろ出来ると… http://t.co/j82ZE0yZ
12-22 20:20

明日の天気が晴れ予報が出てきました。明日午前ならまた収穫できるかも♪ http://t.co/Z2RenWxg
12-22 11:03

今年もあとわずか♪発送分も~(^〇^) http://t.co/0fIiawAV
12-22 09:22

12/21のツイートまとめ
yasaiclub

今日は冬至♪またこれから日がだんだん長くなるね。冬至といえば【ん】の付くものを食べるといいって!!かなりこじつけだけどランチのラーメンのトッピングにかぼちゃ、ニンジン、エリンギ、カンラン。カンランは甘藍と… http://t.co/AY4vqlRP
12-21 15:29

無農薬唐辛子で魔除け(^o^)v http://t.co/Ycxipv68
12-21 07:57

12/20のツイートまとめ
yasaiclub

北海道ではワインや醤油が凍るような冷え込み!!我が家はオリーブオイルが固まる寒さ!!ほんと今日も寒い一日でしたが、クリスマス寒波はもっと強烈らしい。どれだけの雪が降るかわからないので予約してもらってる野… http://t.co/VaWD7280
12-20 17:58

自家製ツナとキャベツのサラダ♪ http://t.co/PT8iWVPy
12-20 17:51

クリスマス寒波で雪が日曜辺りから降りそうですね。野菜予約してもらってるけどいつ収穫しようか迷いちう。
12-20 08:59

12/19のツイートまとめ
yasaiclub

今日も雪は降ってないけど風が強くて寒かった。ランチはジャガイモ出島の塩麹きのこタルタルサラダを作りました。ジャガイモを粉ふきいもにして塩麹きのこにつぶしたゆで卵をマヨネーズと混ぜて出来上がり。晩ごはんは… http://t.co/aSAEaEeq
12-19 19:19

ジャガイモ出島の塩麹茸タルタルサラダ♪ http://t.co/27sHVZFS
12-19 14:26

12/18のツイートまとめ
yasaiclub

今日は北風強く寒い一日。また明日から寒くなるし、クリスマス寒波も来そうですね。寒くなって美味しくなるのは野菜の他に魚も♪昨日旦那が釣ってきた鰆!!塩麹焼きとしゃぶしゃぶでとても幸せ気分になりました。 http://t.co/cvH5utfQ
12-18 20:15

鰆の塩麹焼きに小ゆず♪ http://t.co/rMalYsgy
12-18 20:08

12/17のツイートまとめ
yasaiclub

里芋と人参とあげの塩麹煮♪ / 里芋が柔らかくて美味しいヽ(・∀・)ノ http://t.co/OxnMAUPB
12-17 14:35

野菜ブログのカウンターが77773になってる~~~ラッキーセブンはいつかな(=^x^=) http://t.co/hn5wbwRB
12-17 12:15

12/16のツイートまとめ
yasaiclub

コロンとした大根は源助君~(^〇^) http://t.co/rismnxw5
12-16 19:33

今日は昨日まであった雪はすっかり消えて昼間はポカポカ陽気♪また今週半ばに寒気が来て寒くなるようです。小さい大根ですが、サラダで食べたらシャキシャキでとても美味しかった。 http://t.co/IVRuwtvZ
12-16 19:30

12/15のツイートまとめ
yasaiclub

今日はいつもより温かく雪下の野菜がやっと見えてきました。雪でつぶれているのもありますが、頑張ってる野菜を見ると元気になれますね。昨日はあまり釣れなかったみたいですが、魚を冷やすのに我が家の雪が活躍中。 http://t.co/A2GxhRL4
12-15 21:00

雪に潰されたキャベツ(´Д`) http://t.co/h7drEzXM
12-15 14:03

12/14のツイートまとめ
yasaiclub

今日は朝はメチャメチャ冷え冷えでしたが、昼間はポカポカ♪雪もかなり減りました。おやつは久しぶりに無性に食べたくなってパープルスイートロードを揚げちゃいました♪揚げながらつまみ食いをかなりしちゃって食べす… http://t.co/GAo4Pqfb
12-14 20:13

今日はいい天気d(⌒ー⌒)! http://t.co/6jF2xSep
12-14 13:45

12/13のツイートまとめ
yasaiclub

今日は久しぶりに晴れたので収穫に畑へGO!!雪が降ってから初めて歩く雪の上って気持ちよか~(^〇^)雪下大根やキャベツ、ジャガイモなどは雪が降る前より美味しくなるんですよね。もちろん、葱も美味しいヽ(・… http://t.co/daKlJF3i
12-13 19:49

今朝の収穫~発送分もあります。泥だらけでごめんなさい。 http://t.co/zWdfCZKm http://t.co/J2HswicL
12-13 10:24

今日は晴れそう(*^^*) http://t.co/IzdbKiJv
12-13 07:37

12/12のツイートまとめ
yasaiclub

最近雪景色ばかり!!葱がかろうじて見えてたけどあとは何処に何があったかな?って感じ。勘で野菜のある場所を掘り出して今朝は白菜、キャベツ、レタス、大根をGET!週末は冬型緩みそうなので収穫出来そうかな♪ http://t.co/MMXGp2p5
12-12 20:21

今朝の畑♪ / 葱がかろうじて見えてたけどあとは何処に何があったかな? http://t.co/4xDM488Y
12-12 09:01

12/11のツイートまとめ
yasaiclub

今朝も雪景色ヽ(・∀・)ノ http://t.co/NjNPLdR0
12-11 10:17

12/10のツイートまとめ
yasaiclub

今年は暖冬とか言われてたのにかなり早い雪!!まだ大したことないけど一面真っ白になりました。雪下野菜はとっても美味しいヽ(・∀・)ノ http://t.co/kEmOLhGj
12-10 19:35

今朝の雪景色♪ / 大したことないけど野菜希望あれば収穫しますので前もってご連絡ください。天気の良い時を選んで収穫行きますのでよろしく(*^^*ゞ http://t.co/gbyqJadq
12-10 10:12

12/09のツイートまとめ
yasaiclub

朝は青空見えてたけど夕方から天気大荒れであっという間に真っ白!!今夜は積もりそうです。ランチはお江葱と赤ひげ葱とSUKIYAKIと言う3種の葱ですき焼き♪どれも柔らかくて美味しいヽ(・∀・)ノ http://t.co/7P8K8OaG
12-09 16:45

雪景色は見られなかったけどさぶい!! http://t.co/5OgarsvH
12-09 08:32

12/08のツイートまとめ
yasaiclub

朝イチ採ってきた二十日大根(*^^*)今夜から雪予報なので朝からとっても寒いけど野菜は元気!!ランチは旦那が法事に行っていないので一人ランチ。残り物あさってラーメンに赤ひげ葱と豆腐とポーチドエッグ。大変変… http://t.co/QlJ3zzHD
12-08 22:19

雪降り前の二十日大根(*^^*) http://t.co/gqm0iUEa
12-08 12:17

12/07のツイートまとめ
yasaiclub

今日は暦の【大雪】ほんとの雪は降らなかったけどとても寒い朝でした。霜が降りたレタスがとても綺麗でした。おやつは小豆の蒸しパン♪甘さ控え目でホッとする味です。明後日の予報ではかなり寒気が来て雪になりそ… http://t.co/wHKDCB8o
12-07 19:53

今朝の収穫~発送分もあります? 今朝も霜が降りてたけど野菜は頑張ってます!! #優食倶楽部 #yasai #kateisaien http://t.co/xPFZJgIV
12-07 14:32

朝イチの無農薬野菜!!パリパリ!! http://t.co/glNcedJU
12-07 07:17

12/06のツイートまとめ
yasaiclub

今日のランチは昨日収穫したキャベツでロールキャベツ♪中身は旦那の釣ってきたハマチのミンチ!!味付けはコンソメで香りづけにローズマリーを使っただけのシンプル味。キャベツが柔らかくて魚使用なので優しい味(*^^… http://t.co/XJsIP4SL
12-06 20:03

つかの間の青空♪ / 雨は降ってませんが、風ビュービュー。今夜はミゾレ予報。週末は雪予報ですが、野菜希望あれば行ける限り収穫しますのでよかったらどうぞ。 http://t.co/zHxyCGEQ
12-06 07:48

12/05のツイートまとめ
yasaiclub

今日も気温が上がらない寒い1日でしたね。でも、野菜は元気です!!今朝のキャベツ。もう食べ頃のがゴロゴロ♪晩ごはんはリメイク料理で昨日残ったカレーを使って。キャベツをレンジでチンしてカレーをかけてチーズを… http://t.co/yBvSIhOE
12-05 19:43

ブログ更新(?????)『自家製無農薬紫芋で作る六方焼き』 http://t.co/1mLk8o6g &優食倶楽部から少しお知らせ
12-05 18:26

寒さに負けず嫌いのキャベツ♪ http://t.co/sZhbBYWD
12-05 10:00

12/04のツイートまとめ
yasaiclub

寒くなればなるほど美味しくなるのがジャガイモ♪レンジでチンしてフライパンでバターソテーしただけですが、メチャメチャうまうま。品種はアンデスレッドと言うのですが、毎年楽しみな味。おやつは昨日コトコトした小豆… http://t.co/gUFmPG87
12-04 19:43

昨日のおやつ~紫芋の六方焼き♪ http://t.co/BRWLfQcn
12-04 15:33

12/03のツイートまとめ
yasaiclub

今日は久しぶりに和菓子作ってみた。紫芋の六方焼き♪紫芋をマッシュして砂糖を少し混ぜ、四角に形整えてホットケーキミックスを豆乳で溶いてそれを四角にした紫芋の側面につけ、六面焼いていきます。甘さ控え目でホッとす… http://t.co/fBI3y4fn
12-03 20:28

干し物日和♪ / みかんの皮を乾燥させてアブラムシ避けに使う予定で(*^^*) http://t.co/mrfz7WoZ
12-03 10:23

おはようごうざいます。白っぽく見える畑~~霜です!!かなり強烈な冷え込み!! http://t.co/rrVQisyT
12-03 06:45

12/02のツイートまとめ
yasaiclub

今朝は氷が張る寒さ!!ランチは温まるあんかけ素麺。野菜は白菜、葱、人参をたっぷり入れて片栗粉でとろみをつけただし汁を湯がいた素麺の上にかけて赤ひげ葱の白髭葱を乗せたら出来上がり♪生姜もたっぷり入れてポカポカ… http://t.co/ZRaMSPrz
12-02 20:09

朝氷~ちゃむい~~♪ http://t.co/GILAaIs1
12-02 08:37

12/01のツイートまとめ
yasaiclub

明日はマイナスになる朝らしいですね。関東も初雪だったし、今年は冬が早く来そうです。今朝収穫したVサインの人参。サラダにしたら彩りが綺麗な出来上がりになりました。数が少ないけどまだありますのでよかったらどう… http://t.co/mp0xcNiD
12-01 19:40

明日の朝はよく冷え込みますが、晴れそうそのあとは雨マークと雪マークが並んで不安定な天気ですね。レタスが心配なので寒冷紗掛けて来ました。凍らないかなぁ。
12-01 13:56

今日から師走♪サインは(v^ー°) http://t.co/7tIR1R3D
12-01 09:30

プロフィール

チャーミー

Author:チャーミー
からだに優しい無農薬野菜を出来るだけ、種から育ててます。
無農薬のブルーベリー栽培も楽しんでいます。只今、挿し木からの苗作り実践中!!
自家製野菜と旦那の釣魚の料理が我が家の元気の元です。

ランキングに参加中!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ 
応援ぽちヨロシクね(^^♪
blogram投票ボタン
ブログの見どころチェック(^^♪

チャーミーのつぶやき
訪問ありがとう
マイページリンク
rakuen工房
からだと心と環境に優しいrakuen工房
からだに優しい古代米の黒米とハンドメイドのレジカゴエコバッグ・オリジナルの鍵盤柄バッグを販売しています。からだにも環境にも優しいものをどうぞ!!
★rakuen工房ブログ更新状況★

まごわやさしい
健康のコツはまごわやさしい
献立に困ったらまごわやさしいを思い出して作りましょう。

チャーミーのアクリルタワシ
手に優しい手作りタワシ
ハンドメイドのタワシでお掃除楽々。手あれ防止にもOKです。
今日の暦
最近の記事
温かいコメントありがとう
カテゴリー
チャーミーの人気レシピ
チャーミーの優食倶楽部のレシピ
釣れたて採りたての食卓

チャーミーのハンドメイド
お気に入りブログ(登録順)
天気予報・降水予報

最新の天気図チェック
今日の天気チェック
台風情報チェック
チャーミーへのメールBOX

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

野菜作りの参考書
◆チャーミー購入済の参考書◆

野菜だより 2009年 10月号 [雑誌]
我が家の畑が掲載されました


野菜の達人(no.5)
自然農を始める方法がわかりやすいです。
今までの「野菜の達人」はこちら


コンパニオンプランツで無農薬の野菜づくり
実際の画像が載っていてとても解りやすい。


プロに教わる家庭菜園の裏ワザ
トマトを甘くするとか、土作りの方法がわかりやすい。


野菜だより 2009年 08月号 [雑誌]
秋冬野菜の準備始まってます。


ブルーベリーの作業便利帳


ブルーベリー
ブルーベリーの1年間の作業がわかりやすいです。


現代農業 2009年 05月号 [雑誌]
マメ科を取り入れる方法がいっぱい


写真で見る野菜の自然栽培
自然栽培がわかるいい本です。


自然農・栽培の手引き
イラスト付きでわかりやすい自然農の本です。
無農薬野菜のレシピ本
野菜で健康に!!


野菜できれいになる
肌がきれいになる・内臓がきれいになるなど健康レシピ満載


からだが喜ぶやさしい野菜図鑑
素材を一番おいしく、かつ短時間で作れる簡単レシピも併載した、従来の野菜図鑑とは違った至極の一冊


干し野菜のおいしいレシピ
甘み、香り、歯ごたえがぐん!とアップの干し野菜の料理本
今日の野菜
ガーデニングランキング
おすすめの癒しグッズ
1クリックでランキングUP
ブログランキング ガーデニング
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
