<<09  2012/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
10/30のツイートまとめ
yasaiclub

今朝の収穫は、落花生、ラディシユ、人参、黒豆枝豆。人参がいくつか割れてたのがちょっとショックだったけどね。ランチは人参やさつまいも、葱のたっぷり入った豆乳シチュー(☆o☆)温かいものが嬉しい季節。 http://t.co/ZxqJ6kX1
10-30 21:43

パックリ割れた無農薬人参(☆o☆) http://t.co/1CJW5SO3
10-30 09:00

10/29のツイートまとめ
yasaiclub

今日の晩ごはんの野菜ワンプレートにあやめ雪のバターソテー(^-^)v紫と白のコントラストが綺麗な可愛い蕪。生がオススメなんですが、今夜はバター焼きしてみました。焼いても柔らかな食感が残り美味しい~(^〇^)… http://t.co/jPBEt9rJ
10-29 20:15

赤ひげ葱とお江葱で紅白♪ http://t.co/0uEeekp9
10-29 13:15

今朝の収穫~~発送分もあります? #yasai #kateisaien #優食倶楽部 http://t.co/0pFZ8l0a
10-29 12:14

朝イチに落花生収穫~(^〇^)昨日の雨でドロドロ!!でも水洗いしたら美味しい落花生が食べれます♪ http://t.co/IRVcNiJb
10-29 08:37

10/28のツイートまとめ
yasaiclub

今日は雨だし、畑のことは何もできない日ですが、朝の間にちょっと収穫したお江葱で餃子作りました。お江葱と肉の割合は7対3。肉と葱の少しをFPに回してミンチにして残り葱を包丁でみじん切り。味付けは好みですが… http://t.co/unaEsgEn
10-28 13:29

シーズン初の茎ブロッコリー♪ http://t.co/gSUmsM9y
10-28 09:16

10/27のツイートまとめ
yasaiclub

今朝のサラダ小松菜(^〇^) http://t.co/0aD0zOkP
10-27 09:18

朝採り無農薬野菜を発送用に濡れたペーパーで包み、ラップをしてビニール袋に入れて発送準備? 美味しく食べてもらいたいな(=^x^=) http://t.co/5C5Xu8As
10-27 09:15

今朝のサラダ畑♪ルッコラ、サラダ水菜、サラダ小松菜が元気です。サラダ用なのでくせが少ないし、無農薬なので安心して食べれます。 http://t.co/rej5Hi75
10-27 09:13

10/26のツイートまとめ
yasaiclub

今日も落花生を茹でておやつヽ(・∀・)ノ一番美味しいのは真ん中の完熟手前。でも手前のもさらに未完熟の状態も柔らかくて甘い!!茹で落花生は完熟してないのを食べる方が美味しい~(^〇^)まだ畑に落花生ありま… http://t.co/qFEb2MwW
10-26 21:31

今日もおやつは落花生(^〇^) http://t.co/GtsbDbhZ
10-26 21:26

10/25のツイートまとめ
yasaiclub

今朝の収穫からお江葱、二十日大根、小松菜、ルッコラ、レッドレタス。あとさつまいもを発送完了(〃^ー^〃)新鮮さを保つため、梱包に時間がけっこう手間取り1日多くても二件くらいしか送れませんが、よろしくお願いい… http://t.co/Cg7NCqDJ
10-25 15:57

今朝の収穫~一緒に発送分もいろいろと。 http://t.co/gi0vZXx1
10-25 08:08

可愛い二十日大根(〃^ー^〃) / ちょっとぴり辛な二十日大根だけど美味しい~(^〇^)今が旬!! http://t.co/kzQhvyRk
10-25 08:07

10/24のツイートまとめ
yasaiclub

最近少しサボってたグリスム、今朝の収穫の小松菜、春菊を入れてみました。どちらもサラダ用なのでくせがないので全然気にならない!! http://t.co/ERW1Iplc
10-24 20:21

今日の午後はリーフレタスのポット上げ。ちまちまとした作業で疲れた。この時期に作るのは初めて・・・うまく育ちますように http://t.co/GhP6X4DB http://t.co/RDLPQgcK
10-24 18:50

グリスム用の小松菜収穫(〃^ー^〃) http://t.co/fdOLl6As
10-24 08:10

10/23のツイートまとめ
yasaiclub

今日は朝から冷たい雨。もう足が冷えて冷えて~( TДT)これからどんどん寒くなるね。昨日の収穫しておいたシカクマメの春雨サラダ。シャキシャキした食感がやっぱりいい。朝と言っても10時前に旦那がブル… http://t.co/bogwjggw
10-23 16:04

ブルーベリー粒々トースト♪ / 自家製ブルーベリージャムを贅沢にたっぷり!! http://t.co/edHiJrCJ
10-23 09:54

今日は久しぶりの雨。一雨ごとに季節が進んでいくなぁ。一昨日から干したシルクスイートのさつまいも。二日でかなりいい感じ~(^〇^)落花生も塩ゆで飽きてきたので塩麹バター焼きと甘味噌味にしてみました。おつ… http://t.co/X1Ib0y0v
10-23 09:51

10/22のツイートまとめ
yasaiclub

無農薬さつまいも干し(☆o☆) / 干したら甘さ倍増!!無農薬なので皮ごと干してます。 http://t.co/NHTzfRkT
10-22 11:15

【優食倶楽部】お知らせ~~~メールしてますのでまたお時間のあるとき見てくださいね。
10-22 10:19

おはようございます(*^^*)今朝のサラダセット♪小松菜、水菜、ルッコラ、ラディシュ♪ http://t.co/yG54MrX8
10-22 07:24

10/21のツイートまとめ
yasaiclub

【優食倶楽部】これ⇒http://t.co/LazKJbYb の他にも今ならレッドレタス・小松菜・黒豆枝豆・二十日大根など。数に限りがあるものや収穫終わりかけのものもありますので。 http://t.co/MEeTRH5x
10-21 22:30

柔らかいレッドレタスでサンドイッチしてみました。色も綺麗で鮮やか♪昨日の晩は黒豆枝豆をおつまみに旦那と(^^)/\(^^)乾杯!!濃厚な味がたまらんです。そして赤ひげ葱のチーズ焼き!!もうトロン♪ヽ(´… http://t.co/A1KLIrXv
10-21 20:01

レッドレタスサンド(^〇^) http://t.co/LJ3EqcAj
10-21 19:54

10/20のツイートまとめ
yasaiclub

今朝の収穫の赤ひげ葱♪霜にまだあたってないけど柔らか!!これでもっと寒くなると甘さもプラス。今日の晩ごはんにチーズ焼きしたけどむっちゃ美味しいヽ(・∀・)ノレッドレタスもそろそろ収穫できそうです。 http://t.co/StHUVUyV
10-20 20:40

やっぱり甘くなるのは霜が降りてからかな。 RT @yasaiclub: フライパンで赤ひげ葱を焼いてとろけるチーズを乗せて焼くだけです? RT 晩ごはんに赤ひげ葱のチーズ焼き♪めちゃ柔らか!! http://t.co/L38WrV8A http://t.co/ueWEk0ND
10-20 19:07

フライパンで赤ひげ葱を焼いてとろけるチーズを乗せて焼くだけです? RT @rakuenberry: 晩ごはんに赤ひげ葱のチーズ焼き♪めちゃ柔らか!! http://t.co/L38WrV8A http://t.co/ueWEk0ND
10-20 17:50

今朝の収穫~赤ひげ葱・二十日大根・黒豆枝豆・茎ブロの花蕾。 黒豆枝豆はそろそろ終わりです。http://t.co/CRNGKhKg
10-20 08:46

柔らかい赤ひげ葱♪ http://t.co/QOuxBAkB
10-20 08:00

10/19のツイートまとめ
yasaiclub

朝日に光る茎ブロッコリーの花蕾(^〇^) http://t.co/taSXl6f9
10-19 20:02

今朝は風が強くて寒い朝でした。朝から防寒着出して畑ひとまわり!!あやめ雪とラディシュと茎ブロッコリーの花蕾。野菜も寒さに耐えながら頑張ってます。 http://t.co/pLlRURwe
10-19 19:59

実家の父より長芋GET!!今年はいいのが出来たらしい。 http://t.co/UVmg7YaD
10-19 14:26

10/18のツイートまとめ
yasaiclub

最近のおやつは茹で落花生とさつまいも!!その落花生のなかで優秀なのを来年の種用に乾燥し始めました。朝採りいんげん豆ですが、なんか種が混じってたのかつるなしのはずが、つるが出てるし!!モロッコのはずがいんげん… http://t.co/Br2pKy1z
10-18 20:08

来年の種用に乾燥チウ♪ http://t.co/2p7mZw6X
10-18 09:37

10/17のツイートまとめ
yasaiclub

今月も半ば過ぎ~~~一雨ごとに気温が下がっていき、野菜が美味しくなってくれますね。http://t.co/EsCuxNvm
10-17 19:11

朝早く雨降るまでに白菜に追肥!!美味しくなってね~(^〇^)とお願いしました。 今日の焼き芋はブルーベリージャム味!!旦那がうまいと言うので真似したけどはまりそう!! http://t.co/5oKNrMJc
10-17 13:12

雨降り前の白菜♪ http://t.co/UpdoqDD6
10-17 13:08

10/16のツイートまとめ
yasaiclub

今朝の収穫♪ランチのサラダに。 / サラダ水菜とサラダ小松菜です。 http://t.co/3NZTcqOO
10-16 09:58

10/15のツイートまとめ
yasaiclub

今日も可愛いシカクマメ登場♪寒いのが苦手な豆だから冷蔵庫はダメなのよね。出来るだけ早く食べるためにいろいろ使ってます。イカとの相性もバッチリ!! http://t.co/rRPGqx15
10-15 19:43

今年のお江葱、ちと細めかなぁ。まだ少し早いけど青い葉も楽しんでます。 http://t.co/Bi0biD3E
10-15 09:20

今朝の収穫(〃^ー^〃)発送分も♪ http://t.co/Dj19LM5E
10-15 09:01

10/14のツイートまとめ
yasaiclub

今日は朝の少しの時間しか畑に行けなかったけど黒豆枝豆がぷっくり♪もう少しで終わりそうです。気持ちいい天気の1日で昼間は町内の BBQ祭りで楽しませてもらった♪ http://t.co/2aci8MSQ
10-14 18:28

ぷっくり黒豆枝豆(☆o☆) / 明日収穫しまーす!! http://t.co/kGJeRwRv
10-14 18:26

10/13のツイートまとめ
yasaiclub

今朝の気温が12度でビックリ!!急に気温が下がって野菜もビックリだろうね。茎ブロッコリーの花蕾が出来始めてきました。少しづつ茎ブロッコリーもでてきそうです。 http://t.co/F2oRlbIS
10-13 19:46

今日の畑♪ / 少し雨が欲しいなあ♪ http://t.co/q6HgoRmD
10-13 16:07

10/12のツイートまとめ
yasaiclub

朝晩冷えてトマトもとうとう終わり♪日が短くなり色づきも悪く味も甘味がなくなってきたので撤収!!名残惜しいけどね。今年もまあまあ楽しませてもらったね。今日今シーズン初めてのお江葱を発送しました。まだ少し早い… http://t.co/GcNcE9nw
10-12 18:59

最後のトマト(^〇^) http://t.co/x9E1yezC
10-12 18:55

10/11のツイートまとめ
yasaiclub

晩ご飯にはお江葱のにんにくソテー♪葱が柔らかくてまあまあ甘い(☆o☆)やっとこの季節だなぁ。優食倶楽部の皆さん、メールしました。見てくださいね(^〇^) http://t.co/IGhopFxM
10-11 20:25

今朝の試し抜きヽ(・∀・)ノ http://t.co/GllYiI9N
10-11 09:31

10/10のツイートまとめ
yasaiclub

今日は記念日だったのですが、自家製無農薬野菜をたっぷり食べました。それが一番の幸せかも。 http://t.co/2Oy4x24O
10-10 20:08

記念日は真っ白な気分(〃^ー^〃) http://t.co/GdviIVfu
10-10 20:06

10/09のツイートまとめ
yasaiclub

今頃になってシカクマメが採れてきてます。かなり朝晩冷えてきたから大丈夫かなと思うのですが、柔らかくてまあまあかな。晩ご飯には刻んで焼きそばに入れたけどシャキシャキした食感が好きですね(^〇^)おやつはコ… http://t.co/VQYV6rEx
10-09 19:10

あやめ雪と落花生(^〇^) / 今朝の収穫~♪朝日を浴びて気持ちいい天気。 http://t.co/BJEGbMb4
10-09 09:02

RT@choko1210 [exblog] ストウブで♪お芋の甘みのスイートポテト http://t.co/52WQ9PwZ
10-09 08:47

10/08のツイートまとめ
yasaiclub

今朝の収穫と今日のおやつ♪朝晩かなり冷えて今朝は12度!!ゴーヤもビックリしただろうね。3時のおやつは旦那のリクエストで蒸かし芋をバター焼きしてメープルたっぷり!!カロリーは目をつぶって!!マッシュし… http://t.co/3StnZKXV
10-08 19:07

この時期はまるレシピにつくれぽしてくださいました⇒http://t.co/jVe1XdGd
10-08 18:59

朝一番の収穫~(^〇^) / 落花生、ゴーヤ、シカクマメ、オクラ、トマト、茗荷、かぼちゃ、里芋。 http://t.co/Tc8WiQ2s
10-08 09:17

10/02のツイートまとめ
yasaiclub

朝早く畑から落花生収穫~(^〇^)掘りたての落花生を茹でて食べると最高!!柔らかくて濃厚です。茹で落花生は2~3%の塩水で30分の位湯がいてそのまま冷ましたら出来上がり(^〇^)今日のおやつは茹で落花… http://t.co/h0z9Am6i
10-02 18:56

パープルスイート大学芋(^〇^) / メープル味で美味♪ http://t.co/4ROtyy6Q
10-02 18:41

明日から朝掘りOKです。 RT @yasaiclub: 直径13cm×深さ8cmほどのザルに入れて約300gです。 http://t.co/EJjrhKua
10-02 12:43

直径13cm×深さ8cmほどのザルに入れて約300gです。 http://t.co/EJjrhKua
10-02 12:39

【優食倶楽部よりお知らせ】掘りたて送れます。 RT @rakuenberry: 朝収穫の落花生を塩茹で~~^^柔らかくて濃厚? http://t.co/WoAf9ucl http://t.co/8a0IeiG5
10-02 12:37

おはようございます(*^^*)今日は朝から間引き菜収穫~(^〇^) http://t.co/PWxTyl3i
10-02 06:53

10/01のツイートまとめ
yasaiclub

【優食倶楽部よりお知らせ】今美味しい野菜は晩生枝豆、さつまいも、レタス~(^〇^)特に… http://t.co/iR3BLJiy
10-01 20:11

枝豆(秘伝)をストウブで蒸し焼き♪普通に湯がいたのと食べ比べしたけど気持ちストウブの方が… http://t.co/TFFb1SxP
10-01 18:07

台風の被害がなく、無事だった玉葱苗♪虫除けのネットも被害なかった。レタスや間引き菜が採… http://t.co/R7Mu7DmA
10-01 13:15

台風一過の玉葱苗♪ / 無事だった~(^〇^) http://t.co/UeeRcA4U
10-01 08:59

09/30のツイートまとめ
yasaiclub

MY365インストールしてみました。
09-30 19:25

蒸かしさつまいも / 三種のさつまいもの食べ比べ~♪ http://t.co/SQrPdjnn
09-30 19:16

台風はお陰様であまり被害がなく、過ぎていってくれそうです。さつまいもの食べ比べ~(^〇… http://t.co/gdRAbjyo
09-30 18:54

手前左がシルクスイート・奥がベニアズマ・そしてパープルスイート。圧力鍋で加圧10分で自然に圧が下がるまで待って出来上がり RT @rakuenberry: ちょっとひんやりするのでシリットの圧力鍋で蒸かし芋? 3種類の食べ比べ? http://t.co/70PEozHU
09-30 17:41

プロフィール

チャーミー

Author:チャーミー
からだに優しい無農薬野菜を出来るだけ、種から育ててます。
無農薬のブルーベリー栽培も楽しんでいます。只今、挿し木からの苗作り実践中!!
自家製野菜と旦那の釣魚の料理が我が家の元気の元です。

ランキングに参加中!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ 
応援ぽちヨロシクね(^^♪
blogram投票ボタン
ブログの見どころチェック(^^♪

チャーミーのつぶやき
訪問ありがとう
マイページリンク
rakuen工房
からだと心と環境に優しいrakuen工房
からだに優しい古代米の黒米とハンドメイドのレジカゴエコバッグ・オリジナルの鍵盤柄バッグを販売しています。からだにも環境にも優しいものをどうぞ!!
★rakuen工房ブログ更新状況★

まごわやさしい
健康のコツはまごわやさしい
献立に困ったらまごわやさしいを思い出して作りましょう。

チャーミーのアクリルタワシ
手に優しい手作りタワシ
ハンドメイドのタワシでお掃除楽々。手あれ防止にもOKです。
今日の暦
最近の記事
温かいコメントありがとう
カテゴリー
チャーミーの人気レシピ
チャーミーの優食倶楽部のレシピ
釣れたて採りたての食卓

チャーミーのハンドメイド
お気に入りブログ(登録順)
天気予報・降水予報

最新の天気図チェック
今日の天気チェック
台風情報チェック
チャーミーへのメールBOX

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

野菜作りの参考書
◆チャーミー購入済の参考書◆

野菜だより 2009年 10月号 [雑誌]
我が家の畑が掲載されました


野菜の達人(no.5)
自然農を始める方法がわかりやすいです。
今までの「野菜の達人」はこちら


コンパニオンプランツで無農薬の野菜づくり
実際の画像が載っていてとても解りやすい。


プロに教わる家庭菜園の裏ワザ
トマトを甘くするとか、土作りの方法がわかりやすい。


野菜だより 2009年 08月号 [雑誌]
秋冬野菜の準備始まってます。


ブルーベリーの作業便利帳


ブルーベリー
ブルーベリーの1年間の作業がわかりやすいです。


現代農業 2009年 05月号 [雑誌]
マメ科を取り入れる方法がいっぱい


写真で見る野菜の自然栽培
自然栽培がわかるいい本です。


自然農・栽培の手引き
イラスト付きでわかりやすい自然農の本です。
無農薬野菜のレシピ本
野菜で健康に!!


野菜できれいになる
肌がきれいになる・内臓がきれいになるなど健康レシピ満載


からだが喜ぶやさしい野菜図鑑
素材を一番おいしく、かつ短時間で作れる簡単レシピも併載した、従来の野菜図鑑とは違った至極の一冊


干し野菜のおいしいレシピ
甘み、香り、歯ごたえがぐん!とアップの干し野菜の料理本
今日の野菜
ガーデニングランキング
おすすめの癒しグッズ
1クリックでランキングUP
ブログランキング ガーデニング
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
